5次元キャンプ

キャンプギア・キャンプ場紹介をメインにDIY、映画紹介などを情報発信!

【おしゃれキャンプ】【DIY】テーブルの激安リメイク

f:id:five-d_camp:20210627183348j:plain

こんにちは、5次元トミーです!

ある程度キャンプギアを揃えてくると、次は何を買おうか迷ってしまうものですよね?

新しいギアを買うとテンションも上がるし、早くキャンプに行きたくなるものです。

ですがキャンプギアはお財布に優しくないし、保管スペースも取るもの…😅

そこで今回は持っているキャンプギアをオシャレにリメイクして、普段のキャンプにアクセントを出す方法をご紹介します🔥

テーブルのおしゃれリメイクに挑戦!

リメイクするとしてもあまり小さいギアだと、そこまで雰囲気は変わらなさそうですよね。

どうせなら今回はテントやタープ内で大きなスペースを占めるギア……

テーブルをリメイクしましょう!

テーブルの天板のデザインをガラッと変えて、イメージチェンジを狙います。

リメイク前はこんなデザイン

これが僕が持っているテーブルのリメイク前の状態。

約10年前に買ったものですがまだ現役で活躍してもらっています。

確か3000円くらいで購入した激安テーブルです。

デザインはダサくはないものの、無難な感じですね…💦

f:id:five-d_camp:20210627183324j:plain
リメイク前テーブル。テーブルの上が散らかっててスミマセン…
リメイク材料は百均で揃えます!

目標はお金をかけずにイメチェン💰

必要な材料は百均で全て揃えます!

今回使うのはダイソーの「リメイクシート」だけです。

これをテーブルの天板に貼り付けていくだけの簡単リメイクです!

f:id:five-d_camp:20210627150016j:plain
ダイソーのリメイクシート

ダイソーで扱っているリメイクシートは種類豊富です。

ちなみに近所のダイソーには80cm × 30cm、45cm × 90cmの品揃えでした。

お好きなシートデザインとサイズを選びましょう。

リメイクシート貼付け作業

さて、いよいよ作業開始。必要な道具はカッターとハサミくらいです。

テーブルのサイズにもよりますが、リメイクシートは1枚でなく複数枚必要になります。(僕の場合は4枚)

以下、作業のやり方と注意点!

  • 最初に テーブルの上を綺麗に拭き取り、細かなゴミを落とす
  • シワにならないようにテーブルの端から慎重にゆっくり貼付ける
  • 角やR部分はテーブルのフチに沿ってカッターで切る

僕はちょっとしたアクセントになるよう、シールをリメイクシートの上にシールを貼付けました。(これもダイソーで売っていました)

f:id:five-d_camp:20210627100834j:plainf:id:five-d_camp:20210627183336j:plain
貼付けはカッター/ハサミを使いながら。アクセントにオシャレシール貼付けても◎

完成品

シワにならないように気をつけながら粛々と作業を進めること1時間…

貼付け作業が完了!完成品はこちらです✌️

f:id:five-d_camp:20210627183727j:plain
完成品!無難なデザインが大幅に変わりました!

100円のリメイクシートを4枚で計400円の格安DIYの割には、大きくイメージが変わりました!

ウッドな見た目なので、アウトドアのシーンにも合うこと間違いなしです!

百均材料を使った格安DIYはオススメ!

普段のキャンプに慣れて落ち着いてきたら、持っているキャンプギアでDIYリメイクしてみましょう!

自分好みにカスタムできるし、世界に一つのマイキャンプギアが手に入ります⛺️

この情報が皆さんのキャンプ場選びに少しでも役立てば嬉しいです。

よいキャンプライフを♪